Trombone Mania

中年になってトロンボーンを再開してしまった親父の苦悩とやたら物欲に走ってしまうことへの反省の日記。

島根トロンボーンキャンプ ’09 つづき

2009.11.24 Tuesday 21:10
え〜

トロンボーンキャンプでのワシのお気に入りは

何といっても ライトアップされた「キララコテージ」のセンターハウスです。


 
はい ここですね。

毎年変な親父たちがわいわい集まってきちゃぁ 大騒ぎする場所。

(ま 中にはそんな親父に負けない 美しい★※X○??な女性もいますが・・・)


今年も 飲んで 吹いて なんかやらかしちゃったり なんか生んだり・・・(ん? なかったか?)

楽しい酒が飲めました。

楽しい酒飲んだら もちろんそのご報告を・・・・



もちろん Bom?Toroさん やっちゃいますよね。 しかもwith Ladyで



んで 面子が増えてゆくわけですよね。




んで 語る人



見る人 ・・・・・・ と



こっちは キャンプ初? の女性アンサンブル

 (と なんか知らんが 男も写っとる。)

男はど〜でもええから こういう女性アンサンブルを毎年聞きたいと思うひろジイであった。




んで 〆は当然 よつこさんの5本締め。(モザイクのかけ方知らんから Just the way you are・・・・)

ん? ザ・ラ〜ド の写真がない?

え〜っと 今年は ワシも吹いたんで ザ・ラ〜ドの写真はナシよ。

酔った勢いってのは怖いもので、なんかワシ 今年は トロンボーン持ってウロウロしてたみたい。

(年とったら、夜な夜な徘徊するようになるんだろうなぁ〜 )

キャンプ行く前まで、「今年は撮影班だけやっとこうかなぁ〜」と思ってたけど、やっぱ酒飲んで吹いてナンボだね。

その場に居合わせた方々には大変申し訳なく思っています。

2〜3日は反省しながら過ごそうかと思っていますが 

自信はありません。


それはともかく

懇親会が終われば 2次会と言うのは飲み会の相場。

センターハウスの2階に移動して2次会の始まり始まり・・・・

 



そうですね。

寝床で飲んでます。



んで 寝てます!?   ってか チョキだしてるなぁ??  彼女チョキグループだったっけ???




んで 語ります。



語り・・・ ? なぜに カメラ目線?


で キャンプ2日目突入の23日 AM 0:00 には



Bom?Toro シルバーソニック ふみあき くんの

お誕生日 & 結婚一周年のお祝い!

おめでと〜!

は いいんだけど この状況 奥さんにど〜いう説明をするんだろう・・・・・



ま そんなこんなで ひろジイの「トロンボーンキャンプ’09」は終了しましたとさ。


来年こそは フルで参加してやる。
- | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

島根トロンボーンキャンプ ’09

2009.11.23 Monday 19:48




はい。

今年も懲りずに行ってきました。

何の為かと言うと、

もちろん 

酒飲むため。

それと 流出画像を撮るため。

んで、ちょっとだけ トロンボーンを吹くため。


おなじみのザ・ラ〜ドのメンバーや初めて会う方々。

いつ来ても楽しいことがあるこの集まりはたぶん一生抜けられそうにない。

ってんで、今年も流出画像を・・・・・

ちょっとだけ解説も付けて・・・・










グー・チョキ・パーチームに分かれて即席アンサンブル。

ワシはグーチーム。

だからグーの音も出んかった。

・・・・じゃなくて、

実は、このグーチームでやった

 「あなたが大好き」

という曲

所謂 エリック・サティの「JE TU VEU」

すんごく思い出のある曲だった。

うちの長男が中3のときに出たソロコンテストの曲だった。

もちろんソロ譜なんぞどこに売っているか分からなかったから、

何回もこの曲を聴いて耳コピして時間内に収まるようにカットするところを試行錯誤したり・・・・

ま 結果は銀賞だったけどね。

スマン 息子よ。

お父ちゃんが悪かった。

3/4 じゃなく 6/8 で書いた お父ちゃんがワルカッタ・・・・・

そんなこんなで 今年は昼の部も充分楽しませて頂いたけど、

もちろん大人のお楽しみは




ここからでしょ!?

んで

つづく

  つづく

   だからつづくんだってば・・・
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

佐世保バーガーGetならず

2009.11.09 Monday 05:47
「大山バーガーフェスタ」に行ってきました。

というか・・

連れて行ってもらいました。

ワシは早朝から松江に用事があったので、

松江の「INAI」で○×夫妻と合流。

そのまま大山へGO!

会場へは直接自動車の乗り入れができないので(どうやらスキー場の駐車場でやってるらしい)シャトルバス乗り場へ・・

シャトルバスに乗り込もうとすると、警備のお兄ちゃんが

「会場 すっごいことになってますっ!」

「ハンバーガー 食えないかもしれませんっ!」

と、ニコニコしながらおっしゃってる。

ま ここまできたんだから 何か食べて帰ろうじゃないかと会場へGO!

 



んで ついたらこの有様。

ほとんどの店が売り切れ状態で、まだ営業している店も長蛇の列・列・列・・・・・

日本人って ほんっと 並ぶの好きなんだ。

何か食べて帰るどころか、飲み物すらも飲めませんでした。

大山って広いんだから、もっと散らばれよぉ。

- | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Xeno よりも大事なもの・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

2009.10.04 Sunday 22:33
先日、新しいセミハードケースを購入した。

新しい楽器ではなく、新しいケース。

中身は YAMAHAのプロモデルYSL-648

そそ 3万円で買ったやつ。

どうにも使いこなせないBENGEは無事嫁いでくれたんでここ数ヶ月これ使ってた。

今まで放置プレーしててあまり吹いたことなかったんだけどなんだか吹きやすくて、ワシのレベルにはあってるんかな。


実は、新しい楽器を買おうとコツコツ貯めていたお金があって、XenoにしようかCornにしようかと悩んでいた。

んでも、もっと大事なことにこのお金を使うことに決めた。

専属運転手の養成。

定演には間に合わないけど、X'masコンサートの打ち上げのあと どんだけヘベレケになっても おうちまでつれて帰ってくれる頼もしいデブ。じゃなかった奴を養成するために、月曜日から息子を益田に派遣し、Tbキャンプならぬドライバーズキャンプに投入する予定。

益田方面を荒らしまくるかどうかはワシの知るところではないが、どうか無事に生還してほしい。

- | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

あっの〜木何の木 気になる木ぃ〜

2009.08.07 Friday 22:52
今日は、Jr2号の発表会。
(ってか コンクール)

と〜ぜんのごとく、仕事なんぞ休んで出雲まで行ってまいりました。

 ・・・・・唐突過ぎてちょっと話が見えない?

 ん じゃ 少々解説を・・・・・

Jr2号は、家族の中で多分唯一メタボに悩まされそうにないうらやましい奴。

で こいつが、今年から中学生になっちゃった。
(ま 小学校卒業すりゃ、中学生になるのが相場というものではあるが。)

さて、中学生になれば、部活に励まなけりゃならない。

  ・・・・・ここいらで、話は見えてきた?

そそ 世のご多分に漏れず、Jr2号は Jr1号の後を追って吹奏楽部に入ったそうな・・・・アアカワイソ

入ったら入ったで、やっぱりJr1号の後に続けとばかり 

長くて太い棒のようなものを自由自在に伸ばしたり縮めたりする男のロマンみたいな真鍮のおもちゃを渡されたそうな・・・・アアハズカシ

  ・・・・・・・ま

  いい加減にしろといわれそうなので、この辺で・・・・・

というわけで、久々にかわいい子供たちの演奏を聞いてきたワシであった。


Jr1号のときは それこそ

 「もっとうまくなれ〜 がんばれ〜」

と 我が子の事しか見えてないただの親バカだったんだけど、

今日 コンクールでがんばっている子供たちを見て

それこそ自分とこの子供たちもよその学校の子供たちも

 「今日のために一所懸命やってきたんだな〜 えらいぞ〜」

などと、ちょっと年寄りの親バカぶりを発揮している自分に気がついた。

そして、結果を気にして萎縮し あるいは 驕り 音楽を複雑に考えるようにだけはなってほしくないと思った。

そう この子達、ひょっとすりゃ死ぬまでのあと半世紀以上も 音楽と付き合っていく、その入り口に立ったばかりじゃないか。

まだまだ、楽器を演奏することが楽しくてしょうがない時間をすごしてほしい。

野に咲く花は確かに綺麗だけど、

綺麗なのは 可憐 ひ弱 の専売特許じゃない。

力強さの中にも、騒がしさの中にも、ひょっとしたら醜さの中にも綺麗さは存在する。

だから 今は 小さなことはあまり気にせず 大きく育ってほしい。

大きな木になって、自分がなりたい姿を見つけたら、

そのときは、自分の手で綺麗に剪定してほしい。

自分の思う姿に・・・・
- | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

火遊び   ---いや 水遊び?

2009.08.03 Monday 23:20
火遊びといえば
  
   おねいちゃん!?

火傷といえば

   やっぱり、おねいちゃん!?

んでも

水遊びで火傷しちゃったら・・・・・

  痛いだけ。

ま〜 なんとも情けない話だけど、

ラジエ〜タの水(ってか 熱湯!)で 火傷しちゃって、

少々落ち込み気味。

今まで、減圧なんてしなくてもラジエ〜タキャップ外しても何とも無かったものだから

ついついいつもの癖で

ラジエ〜タキャップを

プシュッ!と・・・・

まぁ〜

見事に噴火しましたわぃ

緑色の熱湯が・・・


何事も 基本は大事ですタイ。



- | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

討ち死にぃ〜〜〜

2009.07.25 Saturday 23:17
先日、石見の代官さんのお誘いで浜田のBIG BANDの練習に行ってきましたガナ。

なんと 無謀なっ!!

とおっしゃるあなた。

よく判っていらっしゃる。

身の程知らず

 覆水盆に返らず。

  Jazzは一日にして成らず。


まあ そんなとこ

せっかく、代官さんがペリカン便で楽譜を送ってくれたのにもかかわらず。

 「 ----Get Along Together-----

  これ知ってる!

  山根康弘の曲だろっ!」


 ・・・・ あとで よく見たら
   
    Alone Together ・・・・

なぜ Jazz に 山根康弘が出てくるのか

まったく疑わなかった ワシであった。


 討ち死にして と〜ぜんじゃっ!


ま 勉強になったといえば、あのスピード感カナ

思っていた以上に早かった!

んで、 みんなカッコよかった。

帰り道案内してくれた カジさん なんて、

R9出るまで、帰りの車でもぶっ飛ばしてた・・・・

    ・・・・ワシ よ〜ついていかんガナ。

 それは冗談として、

皆さん 飛び入りの下手糞を毛嫌いもせず優しくして頂いて、

ホンッとに 感謝してます。

ありがとうございました。

今日の日本製紙の営業は雨天中止だったようで、

残念でしたね。

ワシは 内心ホッとしてましたが・・・・ ウソウソ


いつか リベンジします。

 ・・・ たぶん



   ・・・・デキンカモ・・・
- | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

Copyは続くよ いつまでも・・・・

2009.07.05 Sunday 21:34
トロンボーンでコピーといえば、楽譜をカキカキ

んでも そんな技術はもちろんありゃしないワシは

いま、 DVDのCopyの真っ最中。(ま あまり大きな声ではいえないけど)


ここ数日、たまたま知ったバブリーなアメリカのTVドラマにはまっちゃって、毎日夜になると カウチポテト&コピー 

ドラマのタイトルは、「the OC」

若いころのワシの憧れの生活がそのまんま。

プール付の豪邸 聡明で美しい妻 充実した仕事 問題を抱えながらも友達と一緒に前に進んでゆく子供たち。

ま〜 見事な程アメリカンリッチな生活を描いたTVドラマ。

と 馬鹿にしながらもハマッてしまった自分が腹立たしい。

ま この年になって一変にTVドラマのような生活に変わるはずはないし、

憧れのまま年をとっていくんだろうけど・・・・・

このドラマを見てて、登場人物達の趣味がまったくといっていいほど見られなかった。

リッチな人たちって趣味がないんだろうか・・・・

人とのつながりを保つことに時間をとられすぎる?

ま〜 よぉわからんけど、

幸いなことに ワシには トロンボ〜ンがある。

いつまでたっても上達しないし、楽譜も読めん。

でも 一生付き合っていける趣味を持っている自分は、あるいはこの登場人物たちよりも幸せなのかもしれない・・・・・

しょせん、人生なんて足し算と引き算。

まんざら捨てたもんじゃない。



なぁ〜〜んてことを自分に言い聞かせながら、

只今 season 1 Volume 10 コピー完了。

     season 3 Volume 12 まで、ワシのコピー生活は続く。


 その後は知らん。




- | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

LARD by SHADE

2009.06.30 Tuesday 22:57


THE LARD ロゴ 第2弾

タイトル通り

Shade で 作成
- | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

かわいい我が子が、とうとう嫁いじゃいました。

2009.06.29 Monday 22:42
3人姉妹の、真ん中の子。

月曜日の夜はいつもデートしていた子。

まっさらなままで、わしに食べられちゃった子。

今年の3月から、長崎に家出していた子。

今日、その子の結納金が、届きました。

幸いなことに、嫁ぎ先でも優しくしてくれているらしいので、

お父ちゃんは、安心して

次の娘を探すことにしました。


       ・・・・・・とさ
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |